つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

お題「わたしのアイドル」 お題ですってよ~わたしのアイドル!だそうです。 私の場合、戸川純ちゃんは永遠のアイドルってよく言ってますね。その時代にはまだ生まれてきてない人間なのですが、あとから知ってすごいなあこの人!ってびっくりしました。 どう…

日記

大切な人がメンタル的に調子を悪くしてしまった。メールで手短に書いて送ってきてくれたけど、たぶんメールを返すのがやっとなんだと思う。本人は「考える気力がなくなってしまった。休むね」とのことだったので、いっぱい休んでほしい。 こういう時によくあ…

読書のはなし

読書の話。 本が好きです。これといって感想をつらつらと偉そうに並べる気もないのですが、ここ3ヶ月くらいで面白いなあと思った本の覚書あれば書いていきたいなと思いました。もしくは本にまつわること。 『スリーピング・ピル幻想小品集』嶽本野ばら ちょ…

バンギャです

正確に言うなら「出戻りアラサーバンギャです」かな。 いまアラサーだとオバンギャになっちゃうんですかね?オバンギャでも全然かまわないですけどね~。 もうV系はだめだとも聞きますが、私の好みに近いバンドを聞いたとき、まだまだジャンルとしては生き…

お題

お題でーす。 「わたしと英語」だそうですよ。 わたし、英語は一時期TOEIC取ってやろう!と意気込んで、かなり頑張っていました。英会話教室も行ったから、思い出せば簡単な日常会話くらいならできてましたよ。でも資格にはならなかったのよね~、検定受けな…

考えてること

個人的なことなのですが、起きて連絡見て、うそでしょおおと叫びたくなることがひとつ。しかし、コロナのせいだよな、、、と思うと、どこにもやりきれない憤りがポンっと噴き出すのでした。 それはそれで。 部屋の片づけ終わらないけど、とりあえず業者に見…

日記

思いついたら行動する。 部屋を見てきました。どこになにがと書くと、あっさり特定されそうな世の中なので、あまり書けませんが食べるとこがいっぱいあって、買い物にも不自由しないけど、閑静な住宅街です。 家賃がすっごい安い。私的にはワンルームがいち…

日記

引っ越しをすることになりました。もしかしたら記事かぶってるかも、ごめんなさい。 んで、引っ越しに何から手を付けるか。 ずっと片付けやってたんですけど、2Kの一部屋はほぼ使ってなかったので、ゴミ部屋になっていることに気づき、お金はかかるけども…

考えてること

しれっと弱い立場の人を助けられるような、しなやかさを持ちたい。 雨宮処凛さんの本を読んで、そんなことを思いました。強さとかじゃなくて、柔よく剛を制すみたいな感じ。 めっちゃきれいごとだなーと思うけど、自分以上につらい立場の人がどこかしらにい…

考えてること

ライターのお仕事を何件か応募して回っております。 んー、いまは連絡待ちが数件と契約待ちが1件です。そこがちょっと安すぎるので、スキル磨くために頑張るんだ…と思うことにしました。まだ歴が浅いし、贅沢は言わないの…。 本命のお仕事は、まだ連絡が来て…

日記その3

たぶんなんですけど、バイトのことですが、今日あたり連絡あって、木曜日にシフト入れて、復帰になりそうです。これでダメだったらどうしようと思うこともありますが、ダメだったら別の仕事を探せばいいのさ!うん! それはさておき、バイトを再開するにあた…

日記その2

今日は日曜日だし、お洋服はゆるっと仕様。 仕事も4月にならないと入れなさそうなので、ちょっと連絡を待っているところです。 風が強くてスカート2回めくれました、、後ろにいたの男の子たちだったから気まずかっただろうなあ、すみません;; スピ系っぽく…

日記その1

友達に「彼氏が閉じこもっちゃってぜんぜん連絡くれない」という相談をしたら、「あるある!耐え抜くしかないぜ」と言われて、ああ~そうなのかあ、と腑に落ちています。 待てないなら別れちゃうしかないけど、わたしは待ってるから、できれば連絡ほしい(こ…

はじめましての記録

はじめまして。脱ニートしようとしている、メンヘラのブログです。 ブログを何回も作り変えて、いまの経緯に至ります。いまの仕事がライティングの仕事なので、物事の書き方を練習するため、ブログを書こうと思いました。 普段はアルバイトのライターですが…