つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

考えてること

ライターのお仕事を何件か応募して回っております。

んー、いまは連絡待ちが数件と契約待ちが1件です。そこがちょっと安すぎるので、スキル磨くために頑張るんだ…と思うことにしました。まだ歴が浅いし、贅沢は言わないの…。

本命のお仕事は、まだ連絡が来ていません。問い合わせているけど、復帰するのにまだ話し合ってるのかな…。

わからないところは、ググったり、ほかのひとのブログを見て情報を得ています。というか、やっぱり人のブログを見るのが楽しい。わたしはブログで収益は得ていませんが、どんなことでもブログっていう媒体に書いてあるのが面白いです。

ガラケーのころ、デコログとかヤプログアメブロ、いろいろやっていました。忍者やエキサイト、しーさーなども見て回りましたよ~。はてなとかも見てました。そもそも前略プロフとかモバスペあったんだよなあ…。懐かしい。

そういうのをいろいろ回って、他人の日常を遠くからのぞいていました。憧れる人もいたし、そうでない人もいたし。やっぱなんでかはわからないんですけど、ブログが好きです。

あっ、この記事書いてるのはなんでかというとですね、ぶっちゃけお仕事が来なくて暇なのです。やみくもに応募してもホント徒労に終わる瞬間ってあるので、今回はできそうなだけ応募してますよ。

書く癖はつける!あああ~~~早くお仕事したいなあ~~~