つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人に話した方がいいこととか

人に話した方がいいことって絶対あると思う。 逆に話さない方がいいこともあるはずなんですけど、わたしは「苦」をできるだけ人に伝えるようにしました。つらい、悲しい、いらいら、もやもや。なんでもいいから、話せる人には話した方がいい。 それと、話せ…

7月が終わる~

まだ終わらないけど、7月が終わる~~~ 更新する詐欺しておりました、すみません、、 忙しく悩ましい日々に追われていましたが、今日はPCを開くことができたので、さいきんのことと、ちょっと読書について書きたいと思います。 さいきんは、貧しいながらも…

日常的なこと

すごい日常的なことなんですけど、お米を鍋で炊いています。IHでできる方法があるそうなので、節約生活のためにも炊いています。炊き立ては最高にうまい。梅干しと醤油をのせて食べてます。 友達と連絡をやり取りしたり、元気かー、と声をかけたり。なかなか…

なつかしのナルミヤ

なつかしのナルミヤブランド、大人になったから(大人になっても?)着たい。そもそもわたしは低身長だし、キッズ服かわいいし、クレアーズと相性も良い。膝だしがきついなら、ロングスカートやワイドパンツでなんとかすればいいじゃない。 はい!メゾピアノと…

雑記

日記とその他さいきんのことを書きました。前回の記事から4日くらいで書けたのでちょっとうれしいです。いつも☆つけてくださる皆様、ありがとうございます! 近頃、やっと家計簿をつけ始めました。前回の記事を見ている方はもうわかると思うんですが、どうに…

日記

ため息もつく暇もないなあと思っていたら、7月になっていました。 バイトが元通りになるまでは、生活保護が決まってしまいました…。いつ元に戻るのってわからないし、ほかの仕事を選んでもいいのではと思われても、精神障害抱えてる自分としては、職場を変え…