つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記と雑感

日記でーす。 このまえpixivに投稿した小説があっという間に98閲覧数ついていて、びっくりしました。どこかでたくさん見てもらえたんだと思うと、とてもうれしいです。また書いて投稿します。 ぜんぜん見てもらってないなあと思っていた小説もちょっとだけ閲…

安ギターの話

安いギターを買いました。ストラトなんですけど、お値段びっくり価格。5000円以下のギターです。メルカリで買いました、、心配だけど、心配だけど、大丈夫だよね…!(心配、を二回繰り返す女) 引っ越すときにギターを手放してからちょっと寂しいなあと思って…

夢日記を書いたこと

夢日記を読んでみたい、と言われ、印象に残っている夢トップ3を挙げて、文章にしました。暇な時間でいいから読んで、ということで、3000文字ちょいくらいに収めて、添付。いつも感想をくれる人なので、どんな感想をくれるか楽しみです。 ちなみにざっくり書…

感染者数(泣)

今日の日記です。 前回の記事は、ちょっと愚痴がすぎたかなと思って消しました!ごめんね~ 私が寝込んでる間に感染者数がすごい勢いで増えていて、絶句しています。やーだ、もう500人届きそうじゃん!第3波ヤバそうだなあ。 そうこうしているあいだに、彼氏…

ゆっくりすること2、3日

どうしても仕事の、メール本文に心ないぞんざいな言葉を書かれると、どうしても自分のメンタルにキてしまう部分があり、お仕事を一度中断しています。 正直、がんばって書いた記事に対して辛辣を超えた言葉を言われるとね、お豆腐メンタル粉々になっちゃう。…

クセ強い系

趣味半分、時々仕事にしたいなっていう気分で小説を書いています。ジャンルも何書いてるかもぜんぶいまは秘密。いまは、その、お金稼ぐのに必死で、なかなか好きなことやってる時間なくて。 たまに、某小説サイトのリンクをツイートしてたんですが、たぶん物…

雑記です

インターホン鳴ったときに、自分が着替え中だったり、トイレや風呂なうだと困っちゃうよね。こんにちは、性的搾取だろうが女性蔑視が叫ばれていますが、それでもなおチノパンを履き続け、さいきんのツイッターのトレンドを見ないふりしております。 さいきん…

夜中にラバーカップを何度もやった話

仕事の前にちょっとだけつまらぬ話を。 カップラーメンの残った汁とかを水道に流すという日頃の行いが悪かったのか、 流しが詰まっちゃいました……。いつも1か月に1回パイプキングやってたんですが、たぶん「限界です」っていう詰まり方をしていました。もう…

あつ森を久々にやったこと・休日を過ごしていること・その他

今日はお仕事まとめて休みとってみました。詳しくはサブブログの方見てくださいね。私、この前はっきりお医者さんに言われましたが、正式な診断名ではないけれど学習障害なんですって。算数障害らしいです。確かに時間計算みたいな推量するやつは無理だわ…。…

夏は暑くて冬は寒い格好すき

今週のお題「急に寒いやん」です!久々のお題です~ 急に寒くなりましたね。年がら年中スカートを着たい私としては、もう、この寒さはこたえます…。急に寒くなるっていっても間の秋らしい季節の日ってそんなにあったかな、と思ってしまいます。秋は好きなん…

さらに仕事太郎

ずいぶん前ですけど、テキストチャット形式の占いのアルバイトをしていたことがありまして、、そのサイト、まだ使えるかな?と思い、アクセスしたらまだログインできました。現在待機中です。宣伝しないから来なさそうだけど。。 ライターだけじゃお金が入っ…