つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

夏は暑くて冬は寒い格好すき

今週のお題「急に寒いやん」です!久々のお題です~

急に寒くなりましたね。年がら年中スカートを着たい私としては、もう、この寒さはこたえます…。急に寒くなるっていっても間の秋らしい季節の日ってそんなにあったかな、と思ってしまいます。秋は好きなんだけどなあ。

ロリータ手放してからお財布の都合上、アクシーズとかフィントにし始めたんですが、11月上旬でこの寒さなので、乗り切れるかなあ……。いちおうニーハイとか出してるんですけど、やっぱ寒い。

タイツでもいいんですけど、オタクっぽさが増すかなと思うと、ちょっと気が引けます。本格的に冬になったら「そんなこと言ってられねえ」ってなると思うんですけど。柄タイツはなんとなくもったいなくて履けません(贅沢)。

急に寒いと寝間着困っちゃうんですよね。ずっと着てるすこし厚手のパジャマにしましたが、夏のままの恰好だったら絶対今ごろ風邪ひいてるな。秋から冬って風邪ひきやすいんですけど、今年はなんとか乗り切れそうです。

今年は風邪ひいたりできないなあ。自分コロナじゃないか的な心配がついて回りそうな気がします。ああ、でも、バカだから風邪ひかないかもしれない笑

あと、寒くなるとよく寝られるんですよね…。お布団から出られません。毛布最高。ぬくぬく。