つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマルな暮らしになっていく

コロナの影響で、すっかり自分の暮らしがミニマルになっていきます。もしかしたらミニマム?かもしれません。 経済的にもそうですけど、おでかけも減ったし、ご飯も自炊で十分。外食もしなくなりました。飲みに行くのも減ったし、買い物も減った。なんかあり…

久々の日記

ブログ更新、また久々になってしまいました…ここ最近は良くも悪くも結構予定が入っていて、バタバタというよりは、毎日をこなす、という感じがしております。 さてー、いいことを書いていきましょうね。 雇止めでメンタル的にしにかけだったんですが、いろん…

日記でーす

日記でーす。今日も外出自粛デーでした。 ちょっと気持ちにゆとりができてきたので、ひさしぶりにゲームをやりました。どうぶつの森と、マインクラフト。どちらも淡々と進められるのでいいですね。 あつ森は、鉄鉱石集めづらかったから、どうしようかと思っ…

ひと段落!

バイトが雇止めになり、生活費がどうにも立ち行かない状況になってしまったので、市役所や、いろんなところに相談に行っていました。ここしばらくブログ更新できてなくて申し訳ないです;; やっとひと段落ついたので、ブログ更新することにしました。雇止め…

めっちゃつらくても

めっちゃつらくても、コロナのせいで人生諦めたらいけないんだな。 雇止めが1か月以上続き、お仕事どころかお金ももらえない状態が続いてしまいました。通帳の残高ももう限界。生活保護も以前突き返されてからは、申請に行っていません。飢え死にだ…。 そこ…

現代の狩猟→仕事

狩猟が原始時代生きるためのものなら、仕事は現代の狩猟なんだろうか…。 くいっぱぐれたくないなあと思いつつ、わたしは仕事を選ばないと合わないせいで余計メンタルを病んでしまうので、副業メインで仕事を選ぶことにした。いまのバイトは当分シフトが入る…

日記

ゆるゆる日記。 リモートワークはヒッキー気質の人たちや、HSPっぽい人たちを救うと思うんだ。そんな調子で、フリーライターになるべく、お仕事をクラウドワークスで探し始めました。最初はお給料少なくても泣かないから!頑張る。 というのも、、東京都がま…