つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

日記でーす

日記でーす。今日も外出自粛デーでした。

ちょっと気持ちにゆとりができてきたので、ひさしぶりにゲームをやりました。どうぶつの森と、マインクラフト。どちらも淡々と進められるのでいいですね。

あつ森は、鉄鉱石集めづらかったから、どうしようかと思ってたけど、攻略してる人がすでにいたので…。ね……。(ちょっと攻略サイトを見るというずるい手段を使った)マインクラフトはそのうち友達と遊ぶかと思います。

今日も今日とて自炊。野菜とお肉、レトルト調味料買ってきて、普通に食べたら5日分くらい作りました。いまもおなか減ってるんだけど、我慢してるとこ…。日用品買ったら食費と合わせて5000円くらいすっ飛んでったので、びっくりしました。

今週は8000円で生き延びました。。。

ちょっとご飯が足りないような気もするけど、腹六分・八分くらいのほうが、やせやすいそうなので、すこし少なめに。脂肪肝と血糖値が上がりまくってるから、そうなるんだよなあ。反省ということで、ご飯少なめ。

夕方から読書会です。とある本についてより深めていくということでした。わたし、一応、目を通すだけ通しましたが、さっぱりどう感想を言っていいかわからないくらい、難しい本でした。

今日はちょっといつもよりも気持ちが落ち着いているので、ふんわりと午後の眠気がきています。昼寝したいなあ。