つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

ひと段落!

バイトが雇止めになり、生活費がどうにも立ち行かない状況になってしまったので、市役所や、いろんなところに相談に行っていました。ここしばらくブログ更新できてなくて申し訳ないです;;

やっとひと段落ついたので、ブログ更新することにしました。雇止めには変わりないので、お金になることを探していきたいと思います。

さてさて。今後やっていきたいなあと思っていることなんですが、noteとpixivFANBOXをやっていこうかと思います。お手軽とは言わないけど、イラストも描けて、文章もまあまあ書ける自分なら、なにかクリエイティブなことに生かしたいなあ、と。

編み物はミンネかメルカリでなんとかしますが、あっちこっちはできないし、バイトが復活したら、ペース落ちるなあ、とか。お金って努力しないと入ってこないんで、頑張ります。こつこつがんばる、イチ市民なので。

いろんな人にいろんなアドバイスをもらって、弱音を吐く暇もないほど、がんばっています。頑張ってたら変なじんましん出てきちゃってるんですけど、、あとは、落ち着いて眠りたいです。

ライターの仕事も、もっとお手軽なものが増えてくれればいいのになあ~。なんか具体的なこと書けなくてすみません、とりあえず、明日のご飯のことだけ考えております、、