つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

あつ森を久々にやったこと・休日を過ごしていること・その他

今日はお仕事まとめて休みとってみました。詳しくはサブブログの方見てくださいね。私、この前はっきりお医者さんに言われましたが、正式な診断名ではないけれど学習障害なんですって。算数障害らしいです。確かに時間計算みたいな推量するやつは無理だわ…。

で!こういう気質だと、どうしてもストレスためやすいので、まとめておやすみがとれるときは、思い切ってストレス発散しちゃうことがいちばんだと思ってます。

朝からあつ森やって二度寝、近所のファミレスでたくさんご飯食べた後、ブログ書いてます。お金かけてないけど、すごいストレス解消になってます。またあとであつ森やるの。真面目にあつ森の世界に行きたい…。

今日はめちゃくちゃ起きるのが早かったのでヨガやって、メルカリ出して、好きなことできる時間が貴重すぎて楽しいです。このあとすこし物書きもするけど、今日はほんの少し。たまには違うことした方が気分転換になりますね。

自分へのご褒美、って思うと、ハーゲンダ〇ツしか思い浮かばない私は、とっても、俗な人間でしょうか…。入浴剤とかシャンプー新しくするだけでも違いますよね、、

ゆっくりでいいので生活保護を抜けていくつもりです。一部はまだお世話になっちゃうかもしれないけど、所得になるお金ができたら、通帳さらすつもりなのだ。努力!