つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

雑記でーす

雑記ですー。今日は日記以下の小ネタみたいなものです。日記も雑記も、どっちもどっちなんですけど、、

1.昨日ロリータが云々って書いたじゃろう。ロリータはマジで卒業します。ですが、、自分ってブランド嗜好なのかなと思うのは、ナルミヤブランド見てかわいいと思っちゃうところだよね…。ブランドで検索かけるからいけないんですけど。

2.お金がない、明日どう飯を食おう、みたいなことを今朝ツイートしたかったんですが、そう思う人はいっぱいいるし、書かないでおきました。わたしより人生ハードモードの人がたくさん出てくると思うのよね、、、

それ考えるとうっかりツイートできなくて。生活保護や、日雇いの人、障害者年金で生活してる人(←実はわたしもここ)とか、路頭に迷うかもしれないのよね。いくら給付金出すって言っても、いつよ???って話で。

3.女子の深刻な問題、女子の日が来ない。わたし、もう彼氏とかいう人はいないので、そういうのはないんですけど、引っ越しとかで生活のリズム変わったせいか、そろそろ1週間ちょっと来てません…。前はピル飲んでたんですけど、婦人科いくのがいやになっちゃって。

普段から愚痴みたいなのはあまり書きたくないなあと思っていたのですが、今日はちょっともやもやしている愚痴未満を書きました。嫌だった人はごめんなさいね。

あっ、ナルミヤブランドはメゾピアノだけじゃなくて、ポンポネットも、いまはなきエンジェルブルーも好きです。年齢が年齢なら、たまごっちやりたいわw