つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

お久しぶりです

お久しぶりの更新になってしまいました!前回はいつ書いたんだっけ。待ってくださってた方はありがとうございます。

完全雑記と近況報告です。

さいきん半同棲を始めました。いろんな理由があるんですが、いちばんは経済的にいつも一緒にいられる感じではないので、わたしが時々家にいって、ゆっくり過ごしている感じです。

生活は楽にならないし、永遠に雇止めっぽいの予感もするのですが(半分クビに近いと思う)、時々友達と連絡を取り合ったり、彼氏と遊んだり、母親と近況報告するのは楽しいです。

あっ、さいきんはもっぱら地雷系っぽい服装になりました。断捨離、頑張ったんですけど、無理しても物がリバウンドするのと、意外と部屋が片付かないので、私には向いてないのかもしれません、、言い訳かもしれませんが。

それと、さいきん親しい友人を亡くしました。60代で読書の場で知り合ったオッサンだったのですが、よくめんどくさい私の悩みを聞いてくれていたので、かなりショックです。いまも時々しょんぼりしちゃう。かなり唐突に亡くなった方なので、残念でした。

周りの知人が毎日後悔なく生きろって言っていた意味が分かったような気がします。私も病気抱えてるけど、苦しくても頑張って生きよう、、ちょっといまは読書するのがきついです。

その分、オタ活をしています!マンガ(読む側)、アニメ、ゲーム、イラストは描く側、V系やらボカロやら…。今年30歳ですけど、痛いといわれても仕方ないです、はい。友達・恋人の前ではあまり言わないようにしています。

おばはんなので、あまりしゃしゃり出ないようにしていますが、やっぱりオタクっぽいもの大好きです。オタ活にはお金かかるときもあるんですが、うまく生活してまいりたいと思います。

あ~、今回もオチなし!許してね~