つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

ダイエットを始める

 以前もちろっと書きましたが、マックス90㎏代から74㎏まで1年ちょっとかけて痩せたので、何をやったのか、どういうことが効果があったのか、書いてみる、、

あくまでも個人的なダイエットなので、合わない人もいるし、参考程度に読んでもらいたいです。

身長は聞かないでほしいのですが、90㎏以上あったってことはどんな身長の人でもでっかいデブだったってことです。今もデブなんだけど、約15㎏落とすのは意外と楽じゃありませんでしたよぅ。たまにするする痩せちゃう人いるけど。

やったことなんですが、いちばんピークのときのものを書いております。

・食事

朝:割としっかりめに米、たまごかお肉、味噌汁(なかに野菜とか海藻入れるといい感じ)

昼:タンパク質、味噌汁。なるべく糖質控えめ、、

夜:昼より量を減らすか、残り物でスープダイエット

おやつはいきなり絶つのは難しかったので、3日に1回、1週間に1回くらいに減らしていきました。あとポテチ食うなら、おつまみとかのほうがいい、と思う、、

・運動

朝:とりあえず30分歩く、ラジオ体操

昼:スクワットとかプランク、足パカ

夜:風呂上がりにストレッチ

運動これっぽっちですが、でっかい私には効果あったのです…。プランクとかできたの?って聞かれることありましたが、根性でね!あと、便秘しないように気を付けてました。寝るのも大事だなあ(今起きてるけど)。

いちおうちゃんとそういうダイエットの勉強した人間じゃないので、同じくらい悩んでる人がいたら試してほしいです。まだでっかいけど、ずいぶん体が軽くなります。あと、採血の結果が違うのだ。

私は運動得意じゃないけど、動くのは好きなので、運動量多めにしてました。ほら、体育会系文化部だったから…。

もともと体重42㎏とかだったんですが、そう、いまの自分は昔の自分が二人分なんです。ひとりに戻りたい。友達に「わたしにかえりなさい」という歌詞を勧められて、魂のルフラン聞きながら大きめの筋肉鍛えるようにしています。

いろんな事情で太っちゃって悲しくなっちゃう人もいるかもしれないけど、目標があって、やせたいなって思うなら、頑張ったほうがいいと思う!生活にメリハリ出るぞよ。

もっと痩せたいので、頑張ります。やせたいけど一歩踏み出せない子に届きますように~~