つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

日記

日記でーす。

飯食って寝て、趣味やって、時間に余裕ができたのはいいんですけど、ちょっと友達のことが気になって、元気してるか~と連絡をしました。

自分磨きしている友達にはどんなことやってるか、メイクやコスメが好きな友達にはメイク研究してるか、聞いてみました。自粛だし、どうせなら大事な友達とは定期的に連絡を取りながら、乗り越えたい。

お母さんには、ぶっちゃけ今からでも自粛してほしいけど、6月からは会うのを控えてもらいたいと思った。普通にコロナに感染してほしくないのと、暑くなってマスクつけてると熱中症にならないかな、とすこし心配なのよ。。

会いたい人もいっぱいいるし、ツイッター浮上してこない友達とか見ると、大丈夫かな~と思う。

自分の心配もする。太った気がする…。血糖値がすごく高いので、下げなきゃいけないんですけど、内科のお世話になりたくないし、この状況下で内科に行くのはちょっとリスクが高いのよね。運動不足は深刻なので、できるだけ気づいたときに体動かすようにしてます;;

買い物を3日に1回発言も、気にしてるのよね。2日に1回ならぎりぎりだけど、3日に1回は無理だと思う。

いろいろ気に病むことはあるんですけど、友達や家族みんな病んでないといいなあ。

 

明日はバイトがんばります!シフト入れてもらったからには、がんばって働かないと。根っからの在宅勤務なので、頑張ります!