つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

夢日記

昨日昼寝している間に夢を見ました。夢ですからね!夢!

小学生のころから中学時代まで一緒にいた友達に会いました。おもちゃみたいな部屋にいるんですけど(増田セバスチャンっぽいkawaii感じの部屋)、いろいろ服を探したり、壁の装置をぽちぽち押したりしてあそんでました。

原宿っぽいところにもいく夢でしたよ。もうだいぶ原宿はいってないのですが、2000年代初期くらいの原宿に行きました。たぶんわたしの記憶がそこで止まってるんですよね…。

友達は学校の制服で、わたしはいまと同じ服装でしたが、なんら違和感をおぼえず、そのままふたりで竹下通りや、なんだかポップなお店を歩いていました。

面白かったし、めっちゃ原色バリバリな世界で、ちょっと住みたいと思ってしまったし、原宿は本当に出かけていないので、また出かけたいな、と思っちゃいました。

なぜか、そのあと友達に好きだったと告白しちゃうんですが、でっかいゼリービーンズのようなものが降ってきて、そこで目が覚めました。。

夢って本当につじつま合わないですけど、かわいくて派手なものならいつも目にしているので、なんとなくわかるんですよね。中学の友達は、さいきんどうしてるかなあ、と思っていたので、夢で見たのかな。

もし、夢の中に住みたいって決めちゃったら、どうなるんですかね~。私の場合、現実でのバイトを思い出したりすれば、戻れそうな感じがします。