つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おなかがへりました

ライターとしてもきちんとブログを持っている方がよかろうと思って、ワードプレスでのブログを作りました。ワードプレスの方は収益化したいので、こっちとすみわけしようと思いました。 とりあえず1記事書いたけど、もう~おなかすいた~~、、かなり集中し…

好きな音楽の話

nu metalが大好きです。ベタですけど、Korn、limpbizkitが好き。朝からKorn聴きながら飯を食うという、、マリリンマンソンは、ちょっと違いますかね? ここまで3つ好きな音楽の名前をあげると、だいたい音楽好きの人だったら、洋楽のヘヴィなやつが好きなの…

仕事の話とハンドメイドの話

早朝、フリーのお仕事を終えて納品したので、午前中は割と自由な時間が増えそうです。こう、ライフスタイルに合わせて働ける場所って必要だよな。わたしはそういうのが合う性格なので、在宅勤務+フリー大好きです。 慣れていけば、早く仕事もできそうかな?…

ゆるゆる仕事復帰など

まだ完全復活ではありませんが、ゆるゆる仕事に復帰することが決まりました。 フリーランスでライターのお仕事決まったので、頑張ります。 それと、サークル活動っぽくやっているハンドメイドのお仕事も、評価が上がってきたようで、もしかしたら、これから…

半年後まで辛抱

エミキュとか、ルルゲッタ、メロバス……ああ、ロリータが着たい! こんなことにならなかったら絶対手放してなかったよなあ……と思いつつ。 今月から半年間、節約を続けていれば、半年後にはちょっとずつ好きなモノに割くことができるだろう、ということになり…

いつ戻れるかわからないけど、前の職場に戻りたいと思いつつ、、 仕事は多少せにゃならん!と思いまして、ライターの仕事を探しました。相場より安いけど、何もやらないよりはマシかな。仕事を始めた、と言えば、どこの誰も悪い気はしないはず。 3つ応募し…

みんながみんな、そうじゃないと思いたい

10月に旅行を計画しておりましたが、コロナが感染拡大しているのと純粋にお金がないので、地方の友達に旅行を断りにメールしたんだよね。 そしたら驚きの返事。「××(県名)も増えてるよ?気にしないで来てよ」みたいなお返事。 いやいや、どこであっても旅行…

爪を切り、部屋を掃除する

わたしは部屋が散らかってる方が落ち着くというタイプです。 でも最低限の部屋の掃除はしています。床拭きくらいはするし、流しや台所、ふろもきちんと掃除しています。あとトイレもね! 整理整頓が苦手で、ただひたすらに部屋がとっ散らかってるんですが、…