つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

半年後まで辛抱

エミキュとか、ルルゲッタ、メロバス……ああ、ロリータが着たい!

こんなことにならなかったら絶対手放してなかったよなあ……と思いつつ。

今月から半年間、節約を続けていれば、半年後にはちょっとずつ好きなモノに割くことができるだろう、ということになりました。家計簿からそういう風に計算している。生活苦だからこそ、まじめにやらなければならないのです。

ロリータはお金ないんだしやめてしまおうと本当に悩んでいました。現実に売ってお金にしちゃったし、そうじゃないと食いつないでいけなかったので……。

大事なイノワやベイビーも全部全部売ってしまいました。だけど、やっぱり好きです。本当はジェーンマープルも、アンプリも、メタモも、全部好きでしたが、これから三十路になったとき堅実に生きていかねばならないし、仕事が戻ってきても、給料をパァにするようじゃだめだし。

ぼっちロリだろうと、おばさんだろうと、貧乏だろうと、着ますよ!わたしゃ!

マジな話、仕事の原動力はほとんどお洋服です。ちょっと読書欲。お洋服が買えなかったら、本当にやる気をなくします。

なので、今のメインの仕事が雇止めが終わるまで、ほかの在宅ワークを探したり、すこしは収入になるものも、ちょっとずつ探しています。お盆前だから連絡来ないかもしれないけど、ちゃんと連絡くれたら、そこはきちんとした職場だと思うことにしよう。

仕事するんだったら、不純な動機でなければ、どんなやる気を持っていても構わない。まだまだ経済的に苦しいですけど、頑張っていきましょう!