つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

爪を切り、部屋を掃除する

わたしは部屋が散らかってる方が落ち着くというタイプです。

でも最低限の部屋の掃除はしています。床拭きくらいはするし、流しや台所、ふろもきちんと掃除しています。あとトイレもね!

整理整頓が苦手で、ただひたすらに部屋がとっ散らかってるんですが、どんなに克服しようとしたんですけど、ダメね、無理なもんは無理です。広くてきれいな部屋にあこがれないのか、と言われたら、あこがれるんですけど、ゴミの日が追い付かなかったり、どう整理整頓していいかわからなかったり。

あとは、大切にしているものが多かったりするんですが、ミニマリスト本には「思い出のモノは捨ててください」的なことが書いてある。黒歴史だから卒業アルバムは捨てましたけど、良い思い出しかないモノも捨てなきゃいけないのだろうか…。

それでスッキリするならいいんですけど、私の場合はものがリバウンドして増えたので、あまりやりたくないなあ…。

とりあえず今日は爪を切って、毎日の部屋の掃除をしてやったぜ!なんかそれだけでも、身支度?的なものが整った気がする。

片付けたらお金くれるとかなら、片付けますけどねw 気が向いたら、また部屋の片づけしていこうと思います。物のない部屋はいつになることやら。