つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

日記とたぶん雇止めと、暮らしのこと

シフトがぜんぜん入れません…。もしかしてこれって雇止め…?気が付いたらかれこれ3週間くらい仕事してません。なんとか家賃とライフライン払うお金はあるんで大丈夫ですが、これどうなっていくんだろう。。

暗いことを考えていてもしょうがないので、食費節約のために、自炊をしました。おお、久しぶりの自炊だよ。お金がないし、引っ越しの時にキッチンのものは捨てちゃったりしてたので、手っ取り早くキッチンバサミとピーラー買ってきました。

肉と野菜があればなんとか料理はできるでござろうと思って、鶏ささみチーズのせ、じゃがいもチーズ、たまねぎとおかかのポン酢和え。電子レンジでできます!フライパンみたいな焦げやカリッとした感じはないんですが、火を使わなくて、簡単&時短。

なんだかんだで食材むだしたくないな、と作ってるうちに5日間くらいのおかずになってしまいました。捨てちゃうのもったいないもんね。

こういう生活を繰り返しちゃってるうちに、ほどほどに働いて、ほどほどにいい暮らしをした方がいいんだと思ってきました。衣食住を整えてる間はそのことに必死で無になってます。精神衛生上いいんじゃないかしら。

日曜日にフライパンや鍋が届くんですけど、初めてのIHコンロ、使えるかな~。

雇い止めはまだ続きそうなんですが、みんな苦しいのは一緒なので、日々をよりよく生活したいと思っています。