つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

日記

日記でーす。昨日のことを中心に書いていきます。ちょっと女子の日のこと露骨に書いてるので、苦手な方は見ない方がいいかもしれません。。

 

わたし、どうしても生理の数日間はいつもと違う雰囲気になってしまうというか、混乱しやすいんですよね。余計なことを考えてしまったり、メンタル面にすごく響くんです。

たとえばですけど、着ていた服を何回も脱いだり着たり、衝動買いが激しくなったり、突然泣いてキレたり…。ちょっとものが落ちた日にはキィィー!!とか、もう地獄ですわ。

実はいまもその状態がすこしだけ続いていて、見た目であーだこーだ悩んだり、やりたいことについて大げさに悩んでみたり、さいあくpcも見ない、スマホも見ない、情報は一切遮断しないと混乱し続けちゃうというか…。

経血量も重すぎるんですよね…。でも、今日はだいぶ軽くなったし、ちょっとはまともな判断ができるようになったので、今後は気を付けていきたいと思います。

いまは考え事するだけでまぶたが降りてきてしまいますね。やっとブログ書いてる感じです…。

生理休暇ほしいなあ。わたしだったらバイトおやすみしないとだめかもしれません、、