つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

年末の楽しみ

情報得るのめちゃ遅いかもしれませんが、アリプロが30周年アルバムを出すそうで、、!読み方ベル・エポック?でいいのよね、、!

今年の年末でいいんですよね?曜日感覚というより、もう2020年でずっと止まってる気持ちだから、あとでツイート再確認してこよう。

12月22日に発売するそうなのですが、年末の楽しみがひとつ増えました。ファンなら音源買いたいところなんですけど、貧乏人なので、ストリーミング配信待ってます!わ~、本当にうれしい。

さいきんアリプロをずっと聞いています。今日は特に台風だし、家でお針子しながらゆっくり聞こうと思って。いろいろつらいことあったりしたけど、年末にアリプロ聞いて年忘れしよう笑

アリプロを知ったのは、後輩がカラオケで歌ってるのを聞いて知ったんです。あと、オタク友達の同級生もカラオケで歌ってて、かっこいいなあと思って、はまったの。年齢バレそうだけど、ローゼンメイデンが当時放送されていたので、、

ゲオでレンタルして聞いたときは衝撃だったなあ。薔薇架刑中二病の私に激しく響いた。その後のゴスロリバイブル手に取るあたりに影響してるのかもしれないな。まだその頃は、アリプロの”アリ”が”蟻”表記だったこと知らなくて、古参の人こわいみたいなことを思ってた(バンギャだからそう思っちゃった。ごめんね!)。

はまりたての頃は、黒アリくらいしか聞かなかったんですが、この年齢になると白アリの良さもよくわかるなあ。黒アリはお出かけの時とか気合入れたいときに、白アリは作業用BGMにぴったりですぞ。

ああ、ともかく今年はいいニュースがなかったから、このことを知れただけでもうれしい。オタクの中でしか共有できない喜びだけど、今度友達に出るぞ!と言ってこよう。