つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

音楽のこともちょっと含めた日記

こんにちは、更新が2日ぶりになりました。今日はさいきんはまってる音楽のことも含めて、日記にしようと思います(それぞ雑記じゃないのか…)。

さいきん、伝統音楽にはまっています。和楽器、アフリカ、ネパール、ベトナムあたりの音楽は結構はまってしまいました…!アフリカだと打楽器が魅力的な音楽が多いように思います。あ、思い出しですけど、エジプトっぽいやつ?もよかった。

いろいろ聴いていて思うのですが、グーグルのストリートビューを見ながら、音楽を聴いて、旅行した気分になれるんじゃないかとか、世界の地理に詳しくなれるのでは、とか、いろいろ考えていました。

あと、これに関連づくものかもしれないんですけど、さいきんヒッピーにあこがれています。でもおくすりやる系はやだな~、そもそも集団嫌いだし…と思ってたらネオヒッピーなんてあるんですね。でも、これもちょっと違うかな。。

100%ヒッピーになるのは無理ですが、思想とか生き方、考え方はできるかもしれません。愛と自由と平和。反管理主義。芸術を重んじるらしいですが、当時の方に聞いたらフュージョンとか、そういうの聴いてるやつはガチだったそうな。ほええ。

こういう時代になっちゃったからこそ、自由な生き方ってあこがれますね~。

あっ、お洋服買わないチャレンジは1週間たったころに報告しますね。