つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

日記とちょっとだけ好きな音楽の話

仕事疲れか、女子の日なのか、低気圧のせいなのか体調がすぐれず、1日半布団に突っ伏していました。

こういうとき、メンタル的にも自分を責めてしまったりするので、友達何人かにオススメの音楽を教えてもらって、ひたすら聴いていました。

一部抜粋すると、ジョン・ゾーンや、G.I.S.M、ジュラシック・ジェイド、野沢直子まりちゃんズ、などなど!あとは、キース・ジャレット打首獄門同好会。どれもみんな友達の個性が出てて、いいなあと思って寝落ちしました。ありがとうございました…。

個人的にG.I.S.Mとまりちゃんズが好きです。放送禁止になった曲多いのね、まりちゃんズ…。頭がいい人たちだからできるジョークって感じで好きだけどなあ。

さいきん鬱Pと、マチゲリータ、日向電工のCDを買いました。ぜんぜんバンギャっていうよりはボカロ好きになってしまった。さいきんいいなと思ったV系はザアザア、ゴシップ、かなあ。出戻りなので、まだあまり聞きなれないバンドが多くて、、

低気圧でふくらはぎ痛くなる人っていますかね…?股関節とふくらはぎ、すっごい痛いんですけど、ストレッチしても雨が降りそうなときは、じりじり痛い。そんなんで、今日はどこも出かけられず。

梅雨の日がきたら心配だなー。いまから対策しよう。