つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

日記

大雨、強風、すこし収まってきました。都内某所です。

雨だと、70歳の母親がすこし変になってしまいます。おなかがすいていた、と本人は言っていましたが、マジで話通じないし、ボケちゃったのかと思った。低気圧のせいとかそういうのなら、まだいいんですが。

親離れ、すこしすべきなのか考えてしまいます。わたしが治らない病気持ちだから、母親は「親離れ」と聞いた瞬間にどうなるかわからないので、言わないでおいているんですが…。

こういうとき、実家の兄は何をしているんだろう。ただしかりつけてばかりいるんだろうか。というか、買い物に出かけるなら、兄を外に出させなくてはならんのではないかと思うんです。家でゴロゴロしてるのかな…。

正直実家のことはもうわかりません。兄は父と私を追い出してから、母にどういうことをしているのか、さっぱり見当もつかない。あとから父が老人ホームに入った話を聞いているので、なにか心配しても母親が隠し通してしまう。

そういえば、青木美沙子ちゃんがアクシーズ紹介してましたね。アクシーズ=オタサーの姫的なイメージあって、ちょっと着るのためらってたんですが、さいきんは平気で着てます。好きかどうかだよ。

雑誌のLARMEなくなっちゃうの、かなしいなあ。コロナの中での楽しみになると思ってましたが、仕方がないかもしれません…。