つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

雑記みたいなやつ

日記未満の小ネタ集みたいなものなので、雑記にしました。

※後記:なんか引っ越しネタ、ほしいものが多いなあ、雑記じゃないな、と突っ込んでます。。

今日はお昼ごろからバイトです。いろんな人がいる中、自分には仕事があることに感謝をして働こうかと思います。

さてさて、思えばそろそろ引っ越しの日にちが近づいております。ああ、もう1か月って早いねと思ってたのですが、次のお部屋はいまみたいなラブリーな感じのインテリアではなく、和風な感じの部屋にしていきたいなあ、と。

なので、チャイハネ和雑貨売ってる、あのお店の通販で(すんません名前を忘れてしまいました…)、風呂敷、大きめのマルチクロス、万華鏡や紙風船など、レトロな雑貨を買いました。

大きめのマルチクロスは、カーテンやシーツに使えるからおすすめ。風呂敷は、お相撲さんの柄がかわいくて買ってしまいました…。お相撲好きなだけに、1枚は持っておきたいなあと思いまして…。

風鈴がないなあ、蚊取り線香の豚さんほしいなあ、だるまと赤べこほしいなあ…。お部屋の雰囲気ががらっと変わっていきそうな気がします。あとは提灯or行燈がほしい。

落ち着く部屋で日本茶や休みの日は地酒を飲みながら、読書がしたいなーと思っています。まったりする日はいつの日やら~。

バイト頑張ってきます!