つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

シフトが入らなかった報告などの日記

来週はシフトが入らなかった…。一週間ニートですわ~。まあ、引っ越しの荷物でごたごたしちゃうだろうし、「引っ越し疲れ」っていうのも侮ったらいけないものだし。ホコリをすーっと吸っちゃうことで、風邪っぽくもなりそうなので、一週間お休みをもらえたのはちょっと運がいいのかもしれません。。(生活費…。。。)

そういえば、引っ越し業者さんが、明日の引っ越しのための段ボールを持ってきてくれました。今回は感じのいいひとっぽそう!営業担当の人はちょっと感じが悪かったので、ちょっと心配だったんですよね。

あとは黙々と荷造りと運び入れして~~などなど。

んで、引っ越してから数日後の話なんですけど、オンライン哲学カフェに参加することになりました。Zoomでやるみたいですよ。ちょっと楽しみだなあ~。引っ越し疲れでくたばってないといいんですがw

哲学カフェ2月か3月ごろからほとんどご無沙汰だったし、そもそもその場所に行く緊張感もプレッシャーもないので、元ひきこもりにとってはありがたい世の中になったと思います。

引っ越して一週間、体調悪ければ寝込みますが、大丈夫そうなら、趣味に没頭しましょうかね。読書とレース編みにのめりこもうかと。。あと、近くのスーパーやコンビニも見ておこうかと思います。

コロナのせいで!っていう気持ちもあるんですけど、不謹慎な書き方ですが、コロナのおかげ、という面も見えるんですよね。まだまだ、緊急事態宣言終わるまでひきこもるぞー。