つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

お題でーす

お題「#おうち時間

だそうですよ~。わたしはインドア大好き人間なので、満喫しております、おうち時間。

特に楽しんでいるのは、読書とレース編み、イラストでしょうか…。ほかにもたくさん趣味を楽しんでますね。

最初ステイホーム、自粛って聞いて、どこもでかけられないなあ、と少し不満だったんですが、もともとインドアなのでぜんぜん関係ありませんでした。

バイトも、もともとリモートなので、まったくつらくないです。むしろちょっと発達障害傾向にある自分には、在宅でできる仕事はありがたい。ひとり暮らしなので、何をしていても怒られないおうち時間がとても好きです。コロナは好ましくないけど…。

さいきんは運動不足解消のため、switchのフィットボクシングや、jastdanceを楽しんでます。おうちにいても、暇だとかつまらないとか、全然ありません。

外に出かけるのが好きな人は、この状況をどう思ってるのかなあ。わたしは飲みに行くのは好きだったので、夜に外出できないのはちょっと残念ですね。でも、この期間に肝臓をおやすみさせてると思えばいいので……。

個人的におうち時間が増えたことで、ハンドメイドを楽しむ時間が増えたのはすごくうれしくて、ありがたいことだなあ、と思います。ついでなんで刺繍をやろうかと…。

シフトは減っちゃいましたが、ゆっくりする時間が増えたのはいいことですね。