つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

ぬるく映画鑑賞のはなし

バイトがおやすみになってしまい、時間がどかーんと空いてしまったので、

ぬるく映画漬けをしている。

今日だけでも見たのはこちらの3本。

・サイコ(ヒッチコックの)

・逃走迷路

・レオン

レオンは、何回も観ていますね、好きな映画です。ナタリー・ポートマンもすっごいかわいいけど、ジャンレノの演技もすごく好き。純粋さと凶悪さが混じり合わさった感じがすごくいいなと思います。

サイコは言わずもがなですけど、あのBGM(ひょわっひょわっひょわ~~~みたいなやつ)が怖いシーンをめちゃくちゃ引き立たせているのも言いたいんですけど、最初探偵っぽい人の車が遠くから見ているのもなかなか怖くないですかね?車が何台も去っても、そこにいる!っていう。

逃走迷路は最後の落っこちそうになるシーンがよかった。撮り方として当時CGないけど、どうやったのかな、と思う。結局落ちるんですけど、アナログな時代にどうやって撮ったのか、みたいな作品だと勝手に思い込んでます(すみません…)。

あと一本は見られそうだな~。ウォッチリストから見るのか、それとも人にお勧めされたものを見るか考えたんですけど、母親からは焼肉ドラゴンを勧められています。

見るよ~配信されてるかわからんけど、見るわよ!明日ソフトクリーム食べながら感想話そう。