つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

音楽ネタ

さいきんの音楽近況。

バンギャです、というカテゴリにしておきながら、V系以外のことも書くっていう。

さいきん、作業用BGMのつもりで聞き始めたジャズに、すごいハマってしまいました。spotifyとかapple musicとかで聞いてるんですけど、国内・海外問わずジャズはいいもの多いですね。

どういいのか?って聞かれると、聴いていて気分がいいかどうかだと思っています。そう、つまり答えづらい。フィーリングで聞いております。

睡眠用にlo-fi、寝起きはシティポップとか聞いてます。流行ってますよね。なんだっけ、わたしはシティガールが云々、みたいなやつで見たような気がします。雑誌か、webかなんか。

おしゃれな雰囲気漂う中、お香とかモクモクさせると、結構チルいですよ~。おこもり(という名の自粛)でまどろみたいときにどうぞ。わたしは寝る前におしゃんな感じの音楽聞きながら、お香の香りと、ハーブティーで癒されてます。

カルディか無印のマサラチャイとかあれば最高なんですけど、さいきんはお店、どこもやってないので…。

さいきんザアザアというバンドにはまっています。あと、すっごい久しぶりにえんそくを聞きました!意外といい曲作ってる!勝手にネタバンドなのかなと思いこんでましたが、良曲ぞろいなんで、敬遠しちゃってる人には聞いてほしいです。

というわけでもうすぐお昼~。次は何を聞こうかね~。