つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

日記

お題「わたしのアイドル」

お題ですってよ~わたしのアイドル!だそうです。

私の場合、戸川純ちゃんは永遠のアイドルってよく言ってますね。その時代にはまだ生まれてきてない人間なのですが、あとから知ってすごいなあこの人!ってびっくりしました。

どうすごいって、白目むいたり、TOTOのトイレのCMガールだったり、いまでもボンテージっぽいの着ちゃうこと。メインストリームの人ではないけれど、やってることの勢いが衰えないんだよね。

髪型とか雰囲気も当時はかなり斬新じゃないかな??いま見ても結構独特の雰囲気ある人。パンク蛹化の女のゲェゲェ声がすごい好きです!

……これ、アイドルでいいんですかね?(笑)まあ、永遠のアイドルということで。はい。

さいきんのアイドルってバラエティに富んでるんですね、ジャンルっていうか多様性っていうか、なんていうかですけど。戦慄かなのちゃんと、整形アイドル轟ちゃんとか、名前忘れたけど虫食べる子、血を抜いてたアイドル、悲しい事件として自殺しちゃったアイドル、いろいろ覚えてます。割と最近。

いまどきのアイドルって戦争ですね、、プロデューサーの仕事って大変そう。。