つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

日記

今朝からさらにコロナの自粛ムードが強まった感じがあります。

で、わたし、そういうピリピリした雰囲気を受けてしまうタイプなので、SNSは最低限チェックしたら、デジタルデトックスと称して、できるだけ見ないようにしています。

どれが正しい情報なのかわからなくなっていきそう。わたしのちっさい脳みそでは、対応しきれません…。いちばん信じられる情報以外はできるだけ見てません。。

もう、こうなったらふて寝だよね~。さいきん出費続きなので、また服を売り払うことにしました。引っ越しの荷物は少ない方がいいもんね。レコードもじわじわ売ります。1マンでも帰ってきてくれればありがたい。

そういえば、地元の某配達業者さん、うちんちの荷物がなくなってるのを見て、引っ越したと勘違いされたようです(苦笑)。カーテンはかけてるんだし、せめて確認のためのインターホンくらいは押してほしかった。物流も忙しかろう…。

コロナいつ終わるのかな~とは思いますが、終わったら友達といっぱい遊ぼう。いっぱい仕事もして、お洋服も買う。ちょっとしたものでも買えなくなってしまっているのがつらいですね。。

とりあえず、遊べるようになるまで1か月は我慢!まじめに我慢していれば、感染リスクも低くなるかもしれないです。

おうちいるのつまらんかもしれませんが、自宅生活楽しくしましょうね。