つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

日記

ゆるゆる日記。

リモートワークはヒッキー気質の人たちや、HSPっぽい人たちを救うと思うんだ。そんな調子で、フリーライターになるべく、お仕事をクラウドワークスで探し始めました。最初はお給料少なくても泣かないから!頑張る。

というのも、、東京都がまたコロナ感染者が増加してしまったのと(今の段階で30人以上らしいよ)、父親が亡くなったことで私の家の収入が大幅にダウンしてしまったのです。

兄とは絶縁状態だし、生活保護も頼りたくない。かといって水商売できるほどかわいいわけではない。コミュ障だし…。というわけで、単価が安くても家での仕事をもらえれば、お小遣い程度に稼ごうと決めたのです。

わたしも気の緩んでいるひとりかもしれませんが、エスニック系御用達の元祖仲屋むげん堂行ってきましたよ。ヘアバンドと、エコバッグ買ってきちゃいました。お洋服買わないチャレンジは続いているので、むぐぐと我慢。

暑い季節になるので、この時期はネパールコットンとかインドレーヨンとか、最高に涼しいですよお。前髪が中途半端な長さなので、ヘアバンドしてるし、いい感じにインドっぽい。

モテない服装らしいですが、気にしないです。背に腹は代えられぬ。今日は扇風機と仲良しです。