つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

現代の狩猟→仕事

狩猟が原始時代生きるためのものなら、仕事は現代の狩猟なんだろうか…。

くいっぱぐれたくないなあと思いつつ、わたしは仕事を選ばないと合わないせいで余計メンタルを病んでしまうので、副業メインで仕事を選ぶことにした。いまのバイトは当分シフトが入る様子もない。

なので、アンケートモニターをやることにしました。守秘義務があるので、あまりあれこれ書けないんですが、お小遣い程度に稼ぐならいいかなと思ったのです。できれば、いまのバイトと合わせて生活費くらい稼ぎたいんですが……。

とりあえずいろんなもの応募してみたり、参加してみたりするよお。いい収入になりますように。あ、ちなみに副業でしか稼げないのは、わたしのメンタル面に問題がすごいあるためです。そういった意味で選んじゃうのよね。

それと今日はスーパーに買い出し。電子レンジのご飯メインに飲み物とかいろいろ買いました。そっかー、そのうち飯も作り置きしなければな~。さいきんは料理も慣れてきたし、いろんなもの作りたいな~、がんばろう。

明日は母親に会いに行くので、ついでだからカルディコーヒーのチャイをねだっておきます。アラサーがやることじゃないんですけど、お金が、ね……。

毎日お金のこと考えて生活するの嫌だったんですけど、仕方ないんですよね、、バイトのシフトが復活することを祈って、アンケートモニター、頑張って稼ぎます!くいぶち!