つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

日記でーす

日記でーす。

5月中旬なのに、めちゃくちゃ暑いですよね…?わたしが暑がりだからだろうと思ってたら、ツイッターにもちらほら「暑い」というツイートを見つけたので、私だけじゃないんだな、と安心してます。暑いよね。。

シフト入れてきました!明日には確定してると思うんですが、今度は仕事がほしい…。どんないやなことでも「これは仕事!」と割り切るから、マジで仕事ください、、(お給料的な意味で)

仕事やブログ以外にも書くことを増やしました。いまはちょっとおおやけに言わないようにしているんですが、大きな夢をひとつ持っているのですよ。頑張ります。できるだけ日本語に多く触れていこうかと。

目標に進むって大変なことなんですけど、小さい積み重ねですよね。がんばります。仕事もそうだと思う。ここでいやだな、めんどくさいな、って戻ったら、収入ゼロになっちゃうのもあるけど、また落ち込んだメンタルに戻っちゃいそうだし。

明日はゴミ捨てなんですけど、大家さん?っぽい人がゴミの中にペットボトルがないかどうか探しているのがすっごい嫌です…。分別してるんでしょうけど、燃えるゴミとか衛生上アレなものが多いから、どうなんだろうと思う。手袋もマスクもしてなかったので…。

ゆっくりできる時間って貴重ですね。今日はこの後のんびり読書します。