つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

日記その1

友達に「彼氏が閉じこもっちゃってぜんぜん連絡くれない」という相談をしたら、「あるある!耐え抜くしかないぜ」と言われて、ああ~そうなのかあ、と腑に落ちています。

待てないなら別れちゃうしかないけど、わたしは待ってるから、できれば連絡ほしい(ここが相手にはつらいっぽいんすよ)んだよね~。でも、また元に戻ってくれるまで待ってます。バイトも復活するからね、、、

相談する前に3通くらい送っちゃったけど、気が向かないなら返事いらないって言ってるので、たぶんお返事ないかも。くれてもそっけないかもしれないですけど、もう男女はちがうんだと割り切りました、、

さて~、のろけ話だけではなく。

仕事開始まで時間があるので、絵をかいたりレース編みしたりしてるんですが、今日は読書と好きな音楽を聴く時間にします。好きなことしてる時間はいちばん大事だもの。精神的にも落ち着くので、読書と音楽に癒されたいです。

あっ、昨日、寝る前ずっと般若心経聞いて寝てました。宗教関係ないんですけど、心が無になるかな、と思って…。おかげさまで深く寝られました。

最初はDEAD ENDとか聞こうかなと思ってたんですけど、眠れなかったw

メンタル病むくらいなら、強がってたほうがよかばい。