つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

3か月ぶりの更新

またまたお久しぶりになっちゃいました。誰も見ていないかも~、と思いながら更新、、

そろそろ働く気力が出てきたので、仕事を探しています。病院も変わって、すっかり元気が出てきました。診断名も全然違うの。いままでうつ+発達障害だといわれてきたのですが、今回の診断ではうつ+PTSDでした。発達障害PTSDじゃ、ぜんぜん違うでしょ笑

今回診断名がころっと変わったのはすごく深いワケがあるんですが、いままで自分を苦しめていた病名があっさり変わってから、すっかり元気が出ちゃいました。なんだ、よくなるんじゃないか~、と。

そういうことで、仕事を探しています。ですが、ぜんぜんコロナのせいで仕事がないのと、今日の面接でうっかり生活保護のことをくちすべらせたら、不採用のにおいが漂ってまいりました、、

通勤時間片道1時間半なんだけど、読書するからそんなにきつくないです、って言ったらだいぶ驚かれました。読書好きなんてそんなもんでしょ(決めつけ)。いちおう、2、3日経ったらご連絡しますね、と言われています。

明日も2件面接がありますが、どうかなあ。とりあえずよっぽど不向きじゃない仕事を選んで、片っ端から応募しているんですが、ちょっと心配です。人間関係がよければ続けたいよね。仕事。

通院もあるので、平日休みがとれる仕事がいいなあ、と思っているのですが、なかなか難しそうです。自治体にもよると思うんですが、生活保護でも、就労に前向きに取り組む、面接に行く、となると、交通費が出る場合もあるようです(いちおう調べてね!)。

彼氏とは来週、半年を迎えます。うまくいかないこともあったけど、楽しいことのほうが大きいのよ。それと、今年はきちんと誕生日もお祝いしてもらえてうれしかったです。もう30歳になってしまいました。。

それと、父親のお墓参りと一周忌できてないのが悔しくてのう!お父さん、私、どんなに仕事つらくても頑張るから見守っててね。

 

長くなっちゃったけど、この辺でノシ