つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

はじめましての記録

はじめまして。脱ニートしようとしている、メンヘラのブログです。

ブログを何回も作り変えて、いまの経緯に至ります。いまの仕事がライティングの仕事なので、物事の書き方を練習するため、ブログを書こうと思いました。

普段はアルバイトのライターですが、しばらくニートが続いて、現場復帰をします。もうね、病状的には働いちゃいけないんだけど、生活保護ぎりぎりまできちゃったら、やるしかないよね。

 

生保って、役所行くと本当おまえらおめでたい頭だな、みたいなこと言うしいわれるから、おすすめはできないのよね。

役所もホイホイお金渡すわけにもいかないんだろうけど、「生活指導」と「通帳管理」っていうのをやられるし、どんなに死にそうでもお金はびた一文もらっちゃいけないそうなので、こんなだったら働くわ!って思いました。

生活指導はね、具体的にはどんなに働けなくても、「働いてください」と言われたり、作業所を紹介されるそうですが、ちょっとそういうお役所仕事のシステムやマニュアルを疑う。

ライターなら仕事復帰だし、前にもやったことのある仕事だし、条件だけならホワイトもいいとこなのです。というか、こんな行政のデリカシーのないお世話になるくらいなら、仕事したほうがまし!w

世の中には風俗に流れる人もいるそうですが、わたしは顔とか見ためにまったく自信がないんでやりません。

 

こんなお堅い話だけではなく、趣味の話(読書と好きな音楽とか)も書きたいので、

どうぞ、気楽な気持ちで見てやってください!

よろしくお願いします~~~