つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

日記その2

今日は日曜日だし、お洋服はゆるっと仕様。

仕事も4月にならないと入れなさそうなので、ちょっと連絡を待っているところです。

風が強くてスカート2回めくれました、、後ろにいたの男の子たちだったから気まずかっただろうなあ、すみません;;

スピ系っぽくてアレかもしれませんが、虫の知らせでてんとうむしが手の甲にピタッとついたんです。幸運のシンボルだそうですね。うれしいです!恋も仕事も健康面も、うまくいってほしい。

昨日は哲学カフェへ行って、いろんな人の話を聞いたり、わたしから発言したり、とてもゆるくまったりした会でした。白熱するのもいいけど、ゆったり話すのもいいね。帰りに気になるバンドの情報を見つけ、まずyoutubeで聞いてみるという。

バンギャに戻ってしまいそう、アラサーはオバンギャかしらと思いつつ、3つくらいとあるバンドを聞きました。わたしが追っかけていたバンドが嫌いになったわけではなくて、ほとんど活動休止になっていて、もう上がるかなあ、と思っていたところに現れるってうれしいです。

あと、落ち着きのない日は読書をして、一回忘れたり、その世界に没頭しますね。

生活は苦しいままだけど、音楽と読書に費やすのは絶対いいこと!いつも気合いれてた一週間だったので、今日くらいはゆったりしようと思います。