つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

メンタル復活!

身内の不幸からちょっとずつ立ち直ってきたのでまたブログを再開していこうと思います。よろしくお願いします。

んー、今日は雑記ですね。ビンボーだから自炊してることと、自分に合う服を見つけたこと。などなど。

前まで柄じゃなかったんですが、もう生活費半分以下に削りたいと思って、食費と服飾代から削っています。服飾は泣く泣くですが、自炊はいいですね!いまどき食べたいものを探せば出てくるし、何より米も野菜もお肉も、ぜんぶうめえ。

旬の野菜にも詳しくなりますからね!いまのところ、お値段以上にお金を削ってよかったものだと思ってます。クックドゥの味付けラクでいいわ、、

お洋服はだいぶ手放しました。MILKやエミキュはさようなら、、ということで、自分に似合う服を探して、いま現在、エスニック系になりました。男女ともどもウケが悪いかしら、と思ったら、予想外に似合ってると反応がありまして。

これから夏はいいですよ!涼しいし、ヘアバンドは汗吸ってくれるし、のびかけの前髪とめられるし。ヒッピーっぽい感じなので見た目のインパクトはすごいんですが、あまり気にしてません。

いろいろ売ったもののお金は後払いや生活費に充ててます。もうなんとか給付金頼りにするしかないんですけど、それもいつ配布されるのかわからないし…。

バイトのシフトが復活するまでは待ちます!またシフトに戻れてお給料が入るのを楽しみにしています。