つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

失恋はしたがすっきりしている

タイトル通り、失恋しました。

ですが、気持ちはありとあらゆる自由を手に入れたかのように、すっきりしています。この気持ちはなぜなのでしょうか。

いちばん簡単な答えは、「自分に恋愛が向いていなかった」ということですかね~。結局相手の悪いところ(主にプライドの塊)が全開になったところで、すごく冷めていきました。それでもついていける人は、心が頑丈な人でしょう。

まず、自由だと感じたのは、

・創作活動していても、いやな顔をされることがない。

・服装髪型自由

・いちいち相手の予定を考えて仕事を組まなくていい

・友達をもっといっぱい大事にできる

などです。別れてからメリットだらけでした。正直別れてもそんな苦じゃなかった。恋愛が向いていないといわれても仕方ないけれど、こっちは今後「彼氏」など作らないでおこうと思います。

プライドを傷つけるわたしにも非があるんでしょうけど、体調が悪かったら心配するでしょ。もうね、こういう終わったこと考えるのもばかばかしいです。

恋愛がうまくいく人たちって、なんかもはや幻想なんじゃないかなという気がする。長く付き合っても、けんかのひとつやふたつ出るでしょう。しないって言える方が心配。

たったの半年でしたが、会えた日はわずかでした。片手で数えた方が早いぞ。男女ともにですが、なんでも仕事のせいにする人とはお付き合いしなくていいと思います。

それよりやりたいことがたくさんある人は、そっちに集中したほうがずっといい。相手のこと考えるより、充実しますよ。

今日はバイトなので、しっかり切り替えていきたいと思います。現に、好きで自由な服装できてるんだからね!

失恋つらいコロナつらいなんでもつらいばかりですけど、今日は頑張ります!

(たまたま聞いてた音楽が「忘れちまえ、あんなやつのこと~♪」っていう歌詞が出てきてびっくり。)