つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

家でできる運動のはなし

ダイエットも兼ねてるんですけど、コロナのせい?おかげ?宅トレがずいぶん流行ってるような気がします。

個人的には演劇部でやってた基礎トレーニングが体力づくりにオススメ!

ラジオ体操+筋トレ(腹筋40回、背筋20回、腕立て20回、スクワット20回)+ストレッチを高校生の時にやっていました。おかげさまで、体重はあったけど、いい体してました。筋肉量的に…。

どれも時間的にはそんな長くないはずなので、隙間時間とかにやればいいかな、と。バタバタしないものなので、マンション・アパート暮らしの人もできるかと思います。

1日1時間は動けたらいいなあと、最初はいろいろやってたんですけど、結局体力が持たないので、ちょっとずつできるとこからやるのがいいかな。やっぱり継続しないと体重落ちないものなので。

wiifitとか爆売れしてるんだろうなあ~。うちにはswitchがあるので、フィットボクシングやってたんですけど、なぜかそのあと眠気がどっとわいてきてしまうので、いまはおやすみ…(ダメじゃん)。

ああ、そういえばさいきん節約のために、うどん・パスタオンリーの生活してたらおなかが食べた直後にすぐに減るようになりました。こりゃやばいと思って、おかずをちょい買い足しましたが、ずぼら飯はだめですね…(笑)。