つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

好きな音楽の話

nu metalが大好きです。ベタですけど、Kornlimpbizkitが好き。朝からKorn聴きながら飯を食うという、、マリリンマンソンは、ちょっと違いますかね?

ここまで3つ好きな音楽の名前をあげると、だいたい音楽好きの人だったら、洋楽のヘヴィなやつが好きなのね、と思ってくれます。ええ、その通りです、、バンギャでもありますが、ちょっと前のラウドとかヌーメタ大好きなんです、、

さいきんはちょっと趣味変えて、ジャズやクラシックも聴いてみたり、lofi hiphopなんかも聴いてみたりしていました。おかげさまで、スチャダラパーや般若とか日本のヒップホップも聴くようになりました。

ジャズはアヴァンギャルドなのを教えてもらったり、クラシックは武満徹を聴いていたりします!バロックも好きなんだけど、武満徹みたいな現代音楽もいいよねえ。ノヴェンバー・ステップス有名だけど、わたしはピアノ曲が好きだよ。

さいきんはほとんどライブに行くこともなく、自粛の毎日ですが、コロナが収まったら、ライブ行きたいですね~。V系で恐縮だけど、ディルアングレイは絶対行きたい。生きてるうちにはマキシマムザホルモン行きたい。

そういえば東京五輪、もし中止になったら、竹原ピストルの作った東京音頭?でしたっけ、あれどうなるんでしょう。竹原ピストル好きなだけに、ちょっと悲しい、、