つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

仕事の話とハンドメイドの話

早朝、フリーのお仕事を終えて納品したので、午前中は割と自由な時間が増えそうです。こう、ライフスタイルに合わせて働ける場所って必要だよな。わたしはそういうのが合う性格なので、在宅勤務+フリー大好きです。

慣れていけば、早く仕事もできそうかな?とりあえず、今週はまだ記事書けそうなので、差し戻しとかなければ、どんどん書き進めることができそうです。

早朝に仕事してるって健康的なのかどうなのかわからないけど、余裕のある時間が生まれるのは間違いなさそう。その分、寝るのも早いんですけどね……。

それと、ハンドメイドのぷちお仕事もあるので、ショールを編んだり、小物編んだりしていこうと思います!金曜日からさぼったし、そろそろ作らねば!活動が評価されているなら、やる気もupするからね!

ショールはあとちょっとで完成なのですが、息抜きにお花のヘアゴムとか作ってもいいかも。編み物だと接着はなにでつければ大丈夫かな…。綴じ針でつけられそうなモノもあるんですが、試行錯誤しながらやっていこうと思います。

この暑いのに、ショール流行るかな…。ワンダーコットンで編んだのですが、けっこうフカフカふわふわした感じになっちゃって、秋冬に売り出した方が売れそう。向こうと相談して決めます。

高額収入ではないんですが、引き続き頑張ります!