つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

100日間洋服買わないチャレンジします

ツイッターフェイスブックには既に宣言してきたんですけど、

やります!100日間洋服買わないチャレンジ。

最近自分の中で、あっちこっち洋服のジャンルがトレンドに左右されたり、どうしようと迷うことが増えたので、やります!2回挫折してきましたが、今回こそは内面を変えたいし、お洋服のこと考えたくないのです。

一般的にはみんなそんなに着るもののことを考えていないし、ファッション断食することで、いい変化が起きるならやりたい。もともとそんなお金もないのにバカスカ買ってた自分がとてもあほだと思う。

今回はきちんと基本的なルールと、ひとつ逃げ道を作るのと、どう気を付けたらいいか手順を考えて(キナリノを見ました)、やっていくことにしました。

お洋服のコーデ、記録を取るのやったことなかったから、この際だからやってます。暇だと買っちゃうところあったので、もうそういう考え方をはなっから変えなくてはならない。

とりあえずコーデの作り置き1週間分やりましたよ(笑)考えなくて済むかしらね、と思って。毎日着る服選んでたら大変だし、結局一部のものしか着てないんだよな。まとめサイトや、インスタ、youtubeなども、絶対ファッションの項目はみないようにします。

書いたぞ!宣言したぞ~やります!!