つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

カフェで作業中

家のWi-Fiが使い物にならない、という話を先日したと思いますが、

そんな状態があと5日間は(も?)続くので、カフェでブログを書いています。ノートパソコン持ち歩くのは怖いからiPadにしました。

なんかおしゃれ感すごくて人の視線が気になるけど、仕方ないんだもん。ちゃんとドリンク頼んで、2時間で出て行くって決めてるし。

なんでもインターネットに頼ってると、便利すぎる部分がわかってきちゃうんだよね。やだね、これ。ネット見ちゃうぐらいなら読書の時間に使った方がいいって言われること、なんとなくわかりました、、時間泥棒だよね、、

んでんで、洋服のジャンル、ブレブレだったんですが、ついにメルカリで処分しながらひとつのジャンルに絞っていこうと決めました。あるから、いつか着ようと思っちゃうんだよね。

私の場合、骨格ストレートなので、広がる感じのお洋服がもしかしたら合わないのかも、と思い、ロリータやアクシーズなどじわじわ手放していっています。ナチュラル系とか、ゴスも。まだ手放せると思うと、なんでこんなに買ったのか、物とちゃんと向き合ってこなかったんだなあ、と思います。

買った物の、その先を考えて買わないとダメだなあ。かわいい!けど、着られない、じゃもったいないもん。

本とCDを売るのは最終手段にしたいです。やっぱり自分にとって大事な物なので、、レコードとかも手放したくないなあ。つまりそれ以外は手放していいってことかもしれませんね。