つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

お仕事太郎

フリーランスでのお仕事を再開しました。今回は、ココナラ、クラウドワークス、ランサーズで展開しています。

告知したいんですけど、なんとなく姑息な気がするので、そのうち告知させてくださいね。今回はできるだけ承れる仕事だけチョイスして、できないものははっきり断っていきたいと思います。

この手の仕事って、どうしてもこっちが働かなきゃいけないっていう弱みに付け込んだような好条件の案件ちらつかせてくるようなタイプの人いるんですけど、今回は流されずにやっていきます。

できないことはできないって言わなきゃいけないのは学生時代から学んだし!

それと、いま個人向けに小説の執筆をしています。やー、あとちょっとで完成だけど、ものすごくやりがいがあります。こういう仕事をしながら、小説家目指していきたい。文章も磨かれるし、どういう表現するか頭つかうもんね。

著作権はフリーにしていこうと思ってます。寛容にしたい。

何件か、お気に入りや閲覧がつくといいんだけどなあ。こういうのってある程度営業上手・交渉上手じゃないと大変ですね。でも直接会って話すわけじゃないから、すごく自分向けだと思いました。

余談なんですけど、私、学習障害っぽいところあるらしくて(正式な診断名ではない)、算数がとりわけ苦手なんです。だけど、そういうのを気にしないでいい、雇用の自由が増えたのはありがたい。もっと保証されれば、みんな好きなことを仕事にするんだと思うんですけどね~。

それでは、これにて。また仕事してきます。