つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

働こうと思ったので働く

クラウドワークスでお仕事をもらうことにした。

まあ、久々なので、データ入力から。時間に余裕はあるので、3件くらい応募して、うち1件はライティングのお仕事にする。データ入力とライティングなら、障害持ちの私でも働ける要素があるのです。

友達の話とか聞いてると、働いてると眠れない、いつも不安だ、みたいな話はよく聞くので、私もできそうなときにやれば、できるかも??と思いました。気軽な気分で働いてみます。

パートナーさんからも、「まあ、やってみれば?」と言われているし、友達にも「応援する!」って言われたし、何よりわたし、家にひきこもって作業するの得意だし。一人暮らしだからね。

まあ、いずれペースを上げて、いまの状況を脱してみせますよ!そのために14万は稼がなきゃいけないと思うと、頑張らなくちゃなーと思うんですけど。ランサーズとかやった方がいいかな~

お医者さんは、フリーランスに関しては応援してくれてるんですが、接客・営業、オフィスにいく仕事全般はNG出してます。聴覚過敏で働けっこないのです。家だったらバリバリ働くんだけど。

コロナでリモートワークが進んでくれて、個人的にはよかったな~。リモート派の人にも働きやすい環境ができてくれるとうれしいです。

これからタスクやりま~す、えへへ。