つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

ぜんぜんダメじゃん

データ入力の仕事っていま競争率高いんだね、ことごとく不採用になっています。

ライターの仕事でもいいんですけど、とっても怪しい応募が多くて、働ける気がしない。この際だからフリーとこだわらずにアルバイトでもいいかなあ~。まあ、経験考慮されても職歴浅いから確実に落ちるんですけど。

んで。今日はいいお知らせができそう、かも、みたいな話をしたいんですけど。

地元の出版社の方に作品を見ていただけるチャンスがあったので、感想をもらいに行きます。お仕事はもらえるかわからないんですけど…。昨日も書いてたらすみません、これ本当にうれしいの。

まだまだ稚拙な文章もいいところなので、どんな意見も広く受け止めるつもりでいますし、これからの方向性やどんなものをいま書いているのか聞かれると思うんですけど、努力します、としか言えなくて。

そんなわけでいまめっちゃくちゃ不安なんですよ~~~。でも、応援してくれてる人が多いから頑張ります。

某文芸雑誌の新人賞も考えてるんですけど、まだそこまで話が膨らまないし。稚拙稚拙言ってないで、書くのがいちばんなんですよね。途中で終わらせちゃうのがいちばんよくない。

今日もゆるゆる仕事を探しながら、物書きも頑張っていこうと思います。