つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

ニートの就活

そろそろ仕事探してもいいかな、と思いまして、仕事を探しています。何件か応募してみました。これから連絡を待ちます。落ちても採用されなくても泣かない、がんばる。

たぶんいまの時期のことなので、この企業どうなんだろう?みたいな感じのところもあると思うんですよね。なので、多めに受けておくことにしました。それと、書類を送れというところでもいいんですが、ウェブ上でなんでもやってる会社だとありがたいなあ、と。

落ちる覚悟なんですけど、某出版社にも応募してみました。やっぱり雑誌編集者ってあこがれる…。面接についてですが、スーツを買うお金がないので、そのことは伝えてからにしたいです。柔軟な対応してくれる会社に勤めたいもの。

編集・ライターがいちばんいいのですが、もしダメだったら営業とか事務になっちゃうんだろうなあ。発達障害気味の私には向いてないお仕事なんですけど、いちばん下位の候補として考えておきます。

前に勤めていたwebライターの仕事は、なかなか戻れる気配がありません。久々にシフト入力してきましたが、たぶんまた真っ白になってる気がします、、いちおうは働けるんだし、来年30だし、そろそろオフィス勤めでもいいかな、とか。

うまくいけばいいなあ。あまり期待はしていませんが。