つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

クセ強い系

趣味半分、時々仕事にしたいなっていう気分で小説を書いています。ジャンルも何書いてるかもぜんぶいまは秘密。いまは、その、お金稼ぐのに必死で、なかなか好きなことやってる時間なくて。

たまに、某小説サイトのリンクをツイートしてたんですが、たぶん物書きが本業っぽい人から、エアリプにて、明らかにすごいディスられてしまいまして。落ち込むことないんですけど、そこまで言わないでください、、と思ってしまいました。

よく考えれば小説の中なら好きな考え(思想に近いかも)を言いたい放題だし、その人の好みに合わなかったんだろうなって。でも、でも、私の好きな作家までディスる必要はないでしょう、、

暗い話はここまでにしたいので話題チェンジ。

仕事の時間がすこし余裕あるときに、彼氏さん(クリエイティブ系の職業)に小説を読んでもらったんです。いつも私の作品に厳しい人なんですけど、この前はちょっと面白いと言ってもらえてよかったです。

わたし、まじめなジャンルより、不謹慎な方があってるって言われちゃった(笑)。ふだんからわたしは皮肉っぽい性格ですけど、まさか文面に現れるとは思わんかった。ときどき友達で理解ある人には読んでもらいます。

まー、でも、好きなジャンル書いた方が伸びるよね!今日はちょっとゲームやりたいので作品作りお休みしたいんですが、明日からまた書いていこうと思います。小さくてもいいことありますように。