つばめのように

うつ病・PTSD持ちによる日常ブログ。

日常的なこと

すごい日常的なことなんですけど、お米を鍋で炊いています。IHでできる方法があるそうなので、節約生活のためにも炊いています。炊き立ては最高にうまい。梅干しと醤油をのせて食べてます。

友達と連絡をやり取りしたり、元気かー、と声をかけたり。なかなかみんな自粛で会いづらくなってしまいました…。いろんな理由があって仕事をやめてしまった子もいるし、つらい中でも頑張ってる子もいるし。

ぜんぜん「つらい」なんて言わずに「コロナが早く終わればいいね~」というくらいです。みんな強いなあ。

書くことはずっと好きなので、たまにパソコン開いて、気が向いたら趣味で小説を書いたりしています。なんかね、小説は趣味でいいかなって思っちゃった。そのかわり、いま新しく食い扶持にしようとしているところで頑張ろうとおもってるんですけどね。

さいきん、ダークファンタジー系のモノを書いたりしています。やっぱり好きだなあ、中二病と言われてもかまわないです。暗黒のなんとか!とか、いまでもうっかり使っちゃう。趣味なので他人に見せることほとんどないので、いいんですけど!

今日のお米が炊き上がるのが楽しみです。夕飯まであとちょっと~。